【開催報告】まず知ろう!2/2(日)第5回 子育て×政治 座談会@中野区〜子育ての声を政治に届けるには〜


文京区議会議員高浜なおきさん、練馬区議会議員高口ようこさん、中野区議会議員河合りなさんに来て頂き、保育士のみならず、子育て中の教員をされている方、他の区議会議員の方も座談会に参加してくださいました。

"政治"って遠い存在な気がしていたけれど、そんな事ない!

区議会議員の方たちから、保育者、保護者の今私たちに出来る事として……


○現場にいる私たちが声をあげる!
○知ること、政治を理解すること。
○子育て×政治のような勉強会などに参加すること。

……などなど、アドバイスがありました!

自分・自分の生活・周りが大切なら、まず知ろう!ということでしょうか。

このように色々な立場、職種の人たちが、区議会議員の方たちと普段着で集まり、一緒に語り合いながらお茶とお菓子を頂き、ディスカッション出来る場。大変貴重な素晴らしい時間だと思います!

とーっても最先端な交流の場♫
そう遠くない未来の日本にこのような場が溢れていますように!✨✨





ゲストの議員さんはもちろん、参加者、スタッフの皆さんと語り合い、新たなヒラメキが見つかった良き時間になりました★ ありがとうございました😊

次回は4月に行う予定です。ぜひご参加いただけると幸いです☺️

You Might Also Like

0 コメント